茨城県 よくある質問リボ払いって何?

クレジットカード現金化情報

クレジットカードのショッピング枠を使って現金を作る!
そんな裏技を知りたいという方は→「カード現金くんTOPページ」まで。

冠婚葬祭、税金の一括返済、パチンコパチスロでお金を増やすための軍資金つくりなど
高額から少額まで即日対応、即日現金化!
年中無休なので金融機関がお休みの土曜日曜祝日も現金作りができる!

ご利用前にクレジットカードのショッピングの利用可能額を
お調べしてからご来店しますとよりスムーズです。

とちぎチケット
急な現金にお困りならカード現金くんにお任せ下さい!
TEL:0285-20-0020
栃木県小山市宮本町3-1-9
ヒサゴヤビル1F
詳しい地図はこちらから→店舗紹介地図
IMG_0128
メールでの問い合わせはこちらから
営業時間10:00~18:00
年中無休

よくある質問「リボ払いって何??」

お客様から「リボ払いってなんですか?」というご質問を伺います。
今回はクレジットカードのリボ払いについて簡単にご説明いたします。

まず、クレジットカードのお支払い方法には
翌月一括(1回)払いや分割払いなどの支払方法があります。
リボルビング払い(リボ払い)はその中の1つであり、
毎月の支払いが一定の額に抑えられます。

◆ココが便利◆
毎月の支払いが一定に抑えられますので、買い物がしやすく支払いの計画が立てやすいところに特徴があります。

◆ここに注意◆
無計画に利用していくと支払い残高が増えて、支払い期間が延びたり、
毎月の支払額(元本返済額と手数料額の合計)が増えたりしてしまいます。

リボ払いはクレジットカード会社により支払いの要件などが異なるため、
利用者にとって仕組みが複雑でわかりにくいという声もあります。
リボ払いの代表的な2つの方式の支払い事例
revo_03

revo_04

リボ払いを利用するときは自分のライフスタイルに合わせて無理のない支払い方式を選ぶことが大切です。
カードを申し込む際にリボ払いの毎月の支払額を5,000円、10,000円、15,000円などから選択します。
買い物時にリボ払いの支払い方法を選択場合は、
手数料が発生しますので、
必ず毎月の支払額を確認することが重要です。

◆支払いをリボ払いにする方法◆
①事前登録型リボ・・・あらかじめ支払方法をリボ払いに登録しておき利用したものは全てリボ払いになるもの
②リボ専用カード・・・あらかじめ支払方法がリボ払いに限定されているカードを利用するもの
③店頭選択型リボ・・・利用時に販売店の店頭などで利用者が支払い方法をリボ払いに選択するもの
④後からリボ変更・・・カード利用後、利用者の申し出により、リボ払いに変更するもの

※クレジットカード会社から送られてくる利用明細書等(ウェブサービスのものもあります)には、
カードの利用内容や次回の支払額のほか、
リボ払いの「支払残高」「手数料」等が記載されていますのでよく確認することが大切です。

ご不明な点があれば、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

コメントを残す