長野県信濃町の観光名所&ゴルフに最適なカードをご紹介!

長野県信濃町の観光名所&ゴルフに最適なカードをご紹介!

おはようございます!
本日は、母なる水をたたえた野尻湖と北信五岳の山々に守られた黒姫高原に位置し、小林一茶の生まれた町でも有名な信濃町をご紹介致します!!

長野県信濃町は、「森と水を愛しむ町」として有名で、信濃町の森や水、土といった悠久の自然の宝から育まれる土地の文化を大切に守り続けているので、訪れた方が心と体をリフレッシュする事の出来るお勧めしたい観光地です!

◆小林一茶とは?◆

1763(宝暦13)年5月5日、
信州柏原村(長野県信濃町柏原)の百姓家に生まれた小林一茶の本名は、「弥太郎」といいました。
3歳で生母が他界し、8歳の時に新しい母親を迎えますが、
継母とうまく馴染むことができず、一茶が15歳の春、江戸に奉公に出されます。
奉公先を転々とするなかで、一茶は俳句と出会いました。

葛飾派の溝口素丸(そまる)や二六庵竹阿(にろくあんちくあ)に師事し、
一茶が20歳を過ぎたころから俳諧師を目指しました。
一茶は、30~36歳まで関西や四国、九州を行脚し、
多くの俳人との交遊を経て「たびしゅうい」や「さらば笠」を出版、
ようやく俳諧師として認められるようになります。

39歳の時に帰郷し、父を看取ったころから北信濃での徘徊活動を始め、
弟と遺産交渉を行いながら信濃町(柏原・古間)をはじめ、
長野市(長沼・善光寺・浅野)、飯綱町(毛野・牟礼)、
中野市、小布施町(六川)、山ノ内町(湯田中・横倉)、高山村などに門人を増やしていきます。

50歳の冬に帰郷し、遺産問題を解決した一茶は、52歳で結婚。
長男、千太郎、長女、さと、次男、石太郎、三男、金三郎と、4人の子どもを授かりましたが、
いずれも幼くして亡くなり、一人目の妻、きくも37歳の若さで亡くなってしまいます。
再婚と離婚を経て、3度目の結婚をした1827(文政10)年には、
柏原宿の大家で我が家を焼失し、焼け残った土蔵に仮住まいをおきますが、
この年の11月19日、65歳の生涯を終えます。

一茶の没後、再々婚した妻やをとの間に次女やたが生まれ、一茶の子孫は今も信濃町に暮らしています。
俳諧師としては恵まれた家の出ではなく家庭的な不幸が重なった一茶でしたが、
自らの努力によって、江戸時代の俳諧の宗匠として晩年まで活躍し、
多くの門人に庇護されながら子子供や動植物など、小さな生命への慈愛に満ちた2万句もの俳句を残しました。
2013(平成25)年には、一茶生誕250年を迎えました。

是非、一茶生誕の地信濃町で、
悠然とした大自然とともに一茶の句に親しんでみてはいかがでしょうか?

◆ネコ館長がお出迎え!「一茶記念館」◆

1960(昭和35)年、一茶の墓のある小丸山に開館した一茶記念館では、
一茶の生涯と文学などに関する資料を展示しています。
一茶忌全国俳句大会などの、一茶や俳句に関するさまざまな学習活動を行っています。
『われときて遊べや親のない雀』など、一茶は小動物を自分自身に置き換えて表現しました。

一茶の句は、わかりやすい表現のなかに時代を超えて共
感できる人間らしさを俳句から感じることが出来ると思います。
様々な資料を通じてありのままの一茶を見て頂き、
一茶が残した2万句の中から自分が共感できる句を見つけていただけたらと思います。

そして、名物の猫館長「うみ」と遊ぶのも一茶記念館を訪れる楽しみのひとつ。
「自由で気まま、人懐っこいうみは、人と人との繋がりをつくってくれます」と、評判!!
江戸時代とさほど変わらない、昭和初期までの北信濃の暮らしを伝える民族資料棟も併設しています。
当時の生活を想像しながら作品を楽しむこともできます。

「ネコ館長・うみ写真」

一茶記念館

「一茶記念館写真」

「KGA Golfer’s カード」をご紹介!!

ゴルファーの為のクレジットカードが存在します。
その名も「KGA Golfer’sカード」!!
ゴルファー保険が付帯している珍しいカードです。
人にボールを当てた場合や、賠償責任補償が自動で付帯しています。
さらに、ホールインワンの祝儀費用やゴルフ用品の損害にも対応。

保険条件を全て備えて、年会費はなんとたったの3,240円です。
ゴルファー保険と言うと、たくさんの保険会社から提供されています。
その中でも、1日から入れる保険というのもありまして、ホールインワンの祝儀保険が10万円などを含めて300円程度です。
ただ、補償内容は「KGA Golfer’sカード」の方が良いです。

つまり、年に10回以上ゴルフをプレイされる方で、
保険にも入ろうとかなと考えている方は、「KGA Golfer’sカード」が一番のオススメです!
「KGA Golfer’sカード」には、ゴールドカードもあります。
ゴールドカードの年会費は10,800円です。

通常カードの年会費は3,240円です。
ご自分のスタイルに合うお好きなカードを選んでみてはいかがでしょうか?

card_img_kga02

「KGA Golfer’s GOLDカード」詳細!

「KGA Golfer’s GOLDカード」は、
ジュニア育成、JGAハンディキャップ規定や解説等の事業を運営する「関東ゴルフ連盟」と、
セディナカード(OMC)との提携ゴールドカードです。
ゴルフを楽しむ方の為のクレジットカードです。

本カードは、まさにゴルファー向けのカードサービス内容となっています。
カード特典として、ダンロップ・ブリヂストン・ミズノ直営店での、
メーカー希望小売価格より10%割引、 二木ゴルフ全店で、
店頭表示価格(通常売価)より5%割引など、各種割引きサービスが得られます。

他、関東ゴルフ連盟発行のJGAハンディキャップが取得可能です(*^▽^*)!
ゴルファーに安心の保険サービスも付帯されており、
ホールインワン・アルバトロスを達成した場合や、
プレイ中に他人にケガ、プレイ中にご自身がケガをした、
ゴルフ用品がゴルフ場で盗難にあった場合など様々なトラブルを想定した、
保険サービスが付帯され、安心してプレーをお楽しみいただけます。

その他にも、ご利用金額に応じてクレジットポイントが貯まる他、
ゴールドカードサービスとしてお電話1本で「車の事故・故障時」に駆けつけるロードサービス、
「海外旅行」も「国内旅行」にも最高5,000万円の傷害保険付いており、
国内のみならず、海外でもご活躍いただけるのでとても便利です。

00000316

 

お金に困ったら高い利子の付く金融業者で借りるよりも当店のカード現金化へ

思いもよらない出費ってありますよね。
ご友人の結婚式が重なってご祝儀を何回も包まなくてはいけない。
こんなお金に困った時どうしようってなりますよね。
「金融業者に借りるにしても利子が高いし、金融業者に借りる程の金額でもないなぁ。」という方!

そんな方は当店のカード現金くんをご利用ください。

当店はクレジットカードのショッピング枠を現金化させて頂きます!
必要な金額が1万円ぐらいからでもご利用いただけます!
もちろん、大きな金額でもショッピング枠が残っていれば現金化させていただきますので、是非ご利用くださいませ!!
当店のHPを見て分からないことや気になることがございましたら、お手数ですが下記の電話番号に直接お気軽にお問い合わせください!
HP内にも電話番号が載っていますのでそちらの電話番号からでもお問い合わせいただけます!

信州チケット

住所:長野県長野市南石堂町1358ティアラ千石ビル4F
電話番号:026-225-7272
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日、年末年始

当店のHP

カード現金くんTOPページ

ショッピング枠の現金化とは?

店舗案内(地図付き)

個人情報について

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す