生子神社「泣き相撲」2017年9月24日開催です✨

今年も生子神社で「泣き相撲」の時期がやって参りました。
本日は、メディアでも取り上げられる「泣き相撲」についてご紹介致します✨

鳴き相撲は、栃木県の鹿沼市にある生子神社で開催されます。
安産子育ての神様を祀る神社で、お子様の無病息災と健やかな成長を祈願して、
古来より続く、伝統的なお祭りになっています。

力強い力士が東西より赤ちゃんを抱え土俵に上がります。
掛け声とともに、頭上に掲げ元気な鳴き声で競います。
無く子は育つと言われていて、先に泣いた方が勝ちです。✨

【受付・開催期間】
受付期間:2017年9月18日(月)まで
開催期間:2017年9月24日(日)

【料金・参加資格】
当日申し込み:4,000円
事前申し込み:3,500円(スムーズでオススメです)
参加資格:首の据わった6ヵ月~3歳くらいまで。

【泣き相撲会場】
生子神社(いきこじんじゃ)
栃木県鹿沼市樅山町1167

【生子神社アクセス】
東武日光線「樅山駅」より徒歩12分
東北自動車道「鹿沼IC」より15分

とちぎチケットは即日即金、カードで現金化

お急ぎで金策をお考えの方は、とちぎチケットにお任せ下さい!
お買い物が出来る、クレジットカードで即日現金化致します。
現金化とは、ショッピングの利用可能額に応じて換金する仕組みです。

★土日祝日お休み無く営業!
☆安心・親切・丁寧をモットーにご案内致します。
★お支払い方法は、リボ・分割の取扱いがございます。
☆面倒な審査や手続きはありませんのでご安心下さい。
★事前に利用可能額をご確認いただくとよりスムーズに!

ご職業柄、銀行や金融業者などからご融資を受けれない方もご来店されています。
無審査ですので、ブラックの方でもご利用頂けます。
お金に関してお悩みの方は、お気軽にご相談下さいませ。

『とちぎチケット』

カード現金くんTOPページ

【店舗住所】
栃木県小山市宮本町3-1-9
ヒサゴヤビル1F

【お問い合せ】
TEL:0285-20-0020

【営業時間】
10:00~18:00
年中無休(年末年始除く)