戦国武将『真田一族』の生き様を表現した【上田真田まつり】

戦国武将『真田一族』の生き様を表現した【上田真田まつり】

徳川家の大軍を2度打ち破った長野県を代表する
戦国武将『真田一族』の生き様を表現した祭り!!
上田真田まつり
平成29年4月29日~

テーマ
真田幸村を主人公とした歴史とおもてなし


上田真田まつり

上田城が築城400年(1983年)を迎え、
その記念でスタートした市民祭りで、
2016年にNHK大河ドラマ真田丸でも放送された第一次上田合戦が舞台だそうです!
上田城攻めで徳川軍3万を真田昌幸・幸村が数千で迎え戦った。

2016年に行われた上田真田まつりでは大河ドラマ真田丸に出演の草刈正雄さんがサプライズで参加されました!
草刈正雄さんがサプライズ参加した上田真田まつり2016》

上田真田まつりの内容

◆上田獅子

真田真幸が上田城築城の際に、その地固めに獅子おどりを奉納した郷土の芸能として上田の誇り。
今は上田城築城の祝いと祭りの成功を祈願。

◆真田軍武者行列幸村隊出陣

武者行列は真田幸村隊が先陣を。幸隆公・昌幸公が後方に続き街中に繰り出す。

◆真田軍VS徳川軍決戦劇

上田真田まつりのメインと言ってもいいでしょう!
日本一の兵と言われた真田家と徳川家の戦いを再現!

◆信州真田鉄砲隊演武

刀や槍・弓が戦の武器であったが、後に火縄銃が主流となりました。
その中でも真田家の真田鉄砲隊は火縄銃の研究や高い見識・知識が素晴らしかった。

手元にお金がない時に使っていたクレジットカードがお金に変えられる?!

普段買い物中に手元にお金がなく支払えない時にクレジットカードをつかいますよね??
なんとっ!!
そのクレジットカードがお金に変えられるんです!知っていましたか??

各支払いでお金(現金)が足らないなど、お金(現金)が必要の方は

当店でクレジットカードのショッピング枠(買い物枠)が、余っていましたらお金(現金)に現金化しませんか?

当店カード現金くんご利用場合
・安全且つスピーディーにその日に現金化
・面倒な審査や手続き一切なし
・店舗営業の安心度
・クレームもなく他社からの乗り換えが急増
・プロのスタッフが対応
・女性の方もご利用しやすい女性スタッフも在籍
・店舗までのアクセスのしやすさ
・古物所許可店

※無店舗で現金化をしている業者の大半は悪徳が多い為お気を付けください。
また、高還元率と表示の業者にもお気を付けください。

とちぎチケット

JR小山駅西口徒歩1,2分!
栃木県小山市宮本町3-1-9 ヒサゴヤビル1F
営業時間=10:00~18:00(新規17:30)
定休日=年中無休(年末年始除く)
お問い合せ番号=0285-20-0020